あおくさいまま

あなたの幸せは、未熟老人の、この、ブログを育てることで、少し手に入る。 そして、ボケ老人が一人減るかも。 皆様でお育てください。

2017-04

つい忘れがち・・・


 だれでも日常生活においては上下関係が気になります。
けれども最近の成功者の記事に触れるとなるほどと思うことが多い。
たとえば、こんな記事

 『上下関係で仕事をしないで、どのような課題でも自分事として考えることが出来、
世の中にとって本当に意義のある事業を実現できる』

 この記事は、仕事の依頼者との付き合いゴルフなどとはずいぶん違う。

 これは2500年も続いている組織『おおもとの仏教にある「律」』に同じ考え。

 その組織のあり様は
その組織の目的を達成するため最大の力が発揮できる組織

 つまり仕事の分担はあれども上下関係と無縁の組織。
目的が合理的に達成されるためだけの組織である。

 でもね・・・っていう気持ちもよくわかるけれども、
忘れたくないね。

スポンサーサイト

コメント

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/RQBOQh
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanndann.blog12.fc2.com/tb.php/1191-9525b779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カテゴリ

松原泰道師著「日々好日」を学ぶ (425)
※名古屋市名東区「いくじなし」になりたくないお爺さん (470)
※富山県小矢部市生まれ赤鼻爺さん (52)
※あなたの ひそかな願いは これ (37)
※未分類 (157)
ダイレクト出版様 (37)
アフリエイト (2)
あこがれの言葉 (5)
仕事とお釈迦様の教え(原始仏教・・・?) (26)
○○になるために、これをする・・・・ (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

プロフィール

かれいだにのよし

Author:かれいだにのよし
男・・・でも男はとっくに過ぎた お爺さん

お歳・・・決まって毎年一月十日に替わる。2010年満66歳

産地・・・富山県小矢部市嘉例谷(google earthで、生まれた家の屋根が確認できる)

名前・・・桜井 與三次郎

仕事・・・一生しない(好きなことを仕事にすれば 一生 仕事をせずに過ごせる。これ夢)

かわっているところ・・・間違い:失敗:ご迷惑:空気 読めないはもちろんです。そして、「事の良し悪しは 3歳の子でもわかる。それを 行うは80の爺さんでも難しい」と、開き直っている。

 拙いブログですけれども、リンクはフリーでございます。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード